君が心配だ、ガストン。

webデザインを学んでいる理系美大生。

Macのキーボードを取り外してみた

こんにちは。アパートの駐輪場にアリが巣を掘っていたので有無をいわさず踏みつぶしたガストンです。

 

ここ最近、愛用しているMac book pro ratine モデル15inch のキーボードの「M」の叩き心地がよろしくなかったりよろしかったりやっぱりよろしくなかったりで、そのあやふやさが逆にイライラしてよりよろしくない次第でした。

 

時々、Mを叩くとぐっと押し返される感じです。キーボードのくせに生意気ね。あなたはあたしにおとなしく叩かれていればいいのよこのM野郎。まあ大抵、押し返されてももっかいしっかり押すと大丈夫なんですが、なんともイライラします。どうもMの下に小石的な何かが入っていて、それがコロコロ動いていて、そいつが良い感じに挟まってる時だけ押しにくくなっている気がします。

下にあると思われるイボチンをどうにか取り除けないかと、キーボードの取り方を調べてみたら、ありました。

 

http://blog.livedoor.jp/bkblues-mac/archives/51323495.html

 

ここの記事を見ながら、どうか取り返しのつかないことにはなりませんようにと願いながら恐る恐るMの奥側(ディスプレイ側)の溝に爪を入れてぐっとすると…